電話:04992-2-9707  携帯:080-5057-4622  ※ツアー中は留守になりがちです。お急ぎでなければ出来るだけメールでお問合せ下さい。

親子で春の三原山へ。。。

3月19日(土)<三原山ジオトレッキングツアー> 視界:霧50%

昨夜は暴風に加え雨も結構まとまって降りましたが・・・今朝には雨も
止んでくれたおかげで、無事に元気な親子さんを迎えて三原山ツアーも
出来ました。
唯一残念なのは、11時過ぎまで視界が悪く、山全体や
火口も雲の中で見れなかった事ですかね。それでも、たまーに雲の切れ間から
景色が見れたので正直ホッとしました(^^;

時間を遅くすれば、霧が晴れる事は予想できましたが、本日の船でお帰りの
ゲストさんだったので仕方なく・・・それでもちょっとだけ火口の淵が見れました♪
220319-kakou.jpg

下山する頃にはどんどん霧が晴れて・・・ご覧の通り、三原山の全貌が!
220319-youganryuu.jpg

今回参加してくれた小3の彼は、青く光る石!に夢中で、歩きながら沢山発見を
してくれました~正直、裏砂漠とは違って、このコースにはあまり無いのですが、
貪欲に探せば見つかるんだ!という事を、9歳から学びました(^^;
220319-hikaruishi.jpg

この所、暖かかったのでヒサカキの花がもう咲いていました~春ですね~♪
220319-hisakaki.jpg

今晩は、星空ツアーのWヘッダー予定です。
まずは椿花ガーデンの星空ガイド、その後すぐに一般ゲストさんと星空ツアーに
行ってきまーす♪最後まで天気持ってくれ~

>地球を感じるジオパーク「伊豆大島」を満喫!

地球を感じるジオパーク「伊豆大島」を満喫!

都心からわずか1時間45分で、火山・砂漠・樹海・椿・星空・魚がいっぱいの海・・・こんなにもバリエーション豊富な大自然がココには全てあります!
オレンジフィッシュはダイビングはもちろん、自然体験型ツアーが盛り沢山!今度の休みは大切な仲間やご家族みんなで伊豆大島を遊び尽くそう!!

CTR IMG