電話:04992-2-9707  携帯:080-5057-4622  ※ツアー中は留守になりがちです。お急ぎでなければ出来るだけメールでお問合せ下さい。

コウリンハナダイygが仲間入り!

3月14日(月) <秋の浜> 透明度:10~15m 水温:15.5~16.5℃ 海況:良好

しばらく海にもちゃんと潜れていなかったので、午後からは調査DIVに。。。

EN前に、ちょうどEXしてきたUmisamuraiのYoshiki君から、直近の魚情報などを

聞けたので、今日は久々にネタが盛り沢山です(^^;

まずは、やっぱり毎日居場所を変える巨大オオミウマ!約20cmです(^^:

砂地では可愛らしいピカチュウこと、ウデフリツノザヤウミウシも♪

根に入り、一番見たかったコイツ。コウリンハナダイygです!尾鰭が欠けてますが、

半年以上ぶりですかね。。。やっぱり頭の”光輪”は可愛いですね。

他にもアサヒハナゴイyg&ミナミハナダイygのセット♪

もう完全に定着したゲッコウスズメダイyg!

一気に水深を上げ、久々にマツカサウオygにもご挨拶。。。

更に水深を上げ、ウロウロしていると、待望のイロカエルアンコウ(4cm)を発見!

まあ、絶対にどこかには居るだろうな。。。と思い探していたので、久々のNEWで

テンションUP!さて今回はしばらく居つくだろうか?

そして個人的にはイロカエルよりもテンション↑ったのが、この子。

ゴマフビロードウミウシ♪何度見ても可愛いウミウシの一つです。

あまりにも可愛いので別カットでもう1枚(^^;

ラストは戻ってきたコンガスリウミウウシ!居ない時はどこへ隠れているんだろう?

明日はうーん、気が向いたら潜りますが、3月後半は山のジオツアー&星空ツアー

ばかりなので、事務処理Dayにするかもしれません。

>地球を感じるジオパーク「伊豆大島」を満喫!

地球を感じるジオパーク「伊豆大島」を満喫!

都心からわずか1時間45分で、火山・砂漠・樹海・椿・星空・魚がいっぱいの海・・・こんなにもバリエーション豊富な大自然がココには全てあります!
オレンジフィッシュはダイビングはもちろん、自然体験型ツアーが盛り沢山!今度の休みは大切な仲間やご家族みんなで伊豆大島を遊び尽くそう!!

CTR IMG