電話:04992-2-9707  携帯:080-5057-4622  ※ツアー中は留守になりがちです。お急ぎでなければ出来るだけメールでお問合せ下さい。

霧の中から奇跡の瞬間が!

3月31日(木) 天気:晴れ <三原山ジオトレッキングツアー>

昨日は深い霧の影響から、三原山トレッキングを本日の午前中に回したのですが・・・

残念ながら今朝も山頂には深い霧が立ち込め、結局は霧の中已む無しスタート(><)

それでも気温は高いので植物達は着実に春の準備を進めていて・・・

カルデラ内の”大島ツツジ”も徐々に新芽が出始め、つぼみが付き始めていました♪

深い霧で周りが見えないので、全員で足元の”左巻きのカタツムリ”を探す事に。。。

すると小4の彼女が抜け殻ではありますが、沢山の”左巻きマイマイ”見つけてくれました~

やっぱり左巻き1個見つけると、その側には左巻きばかり。逆に見つけた1個が右巻きだと、

右巻きばかりが見つかります。繁殖エリアが其々で違う証拠ですね。

ついに山頂の中央火口にたどり着くも・・・深い霧に覆われてダイナミックな火口は見えず。。。

だけど、諦めず・・・強風が吹き荒れる火口展望所で淡い期待を心に待つ事、約10分・・・

なんと!奇跡の瞬間がついに訪れたのです♪瞬間的ではありましたが、ダイナミックな火口の姿が

霧の隙間から現れてくれて、感動的な1シーンでした!

帰り道は時間と共に、霧がどんどん晴れてきて、スタート時には何も見えなかった三原山の姿も・・・

ラストはご覧のとおり、パンフレットと同じ全貌の姿がクッキリと見えて、ゲスト親子も大喜びでした♪

今回ばかりはダメだと思っていただけに、お客さんの熱意が通じた何とも神掛かったツアーでした!

最後まで見れる!と信じる心。。。大事ですね(^^;

>地球を感じるジオパーク「伊豆大島」を満喫!

地球を感じるジオパーク「伊豆大島」を満喫!

都心からわずか1時間45分で、火山・砂漠・樹海・椿・星空・魚がいっぱいの海・・・こんなにもバリエーション豊富な大自然がココには全てあります!
オレンジフィッシュはダイビングはもちろん、自然体験型ツアーが盛り沢山!今度の休みは大切な仲間やご家族みんなで伊豆大島を遊び尽くそう!!

CTR IMG