電話:04992-2-9707  携帯:080-5057-4622  ※ツアー中は留守になりがちです。お急ぎでなければ出来るだけメールでお問合せ下さい。

春の植物を愛でながら、のんびり三原山へ

3月28日(月) 天気:晴れ 気温:12~18℃ 風:北東4m

<三原山ジオトレッキングツアー> 視界:良好

今日は朝から素晴らしい好天に恵まれ、風も穏やかだったので
絶好のトレッキング日和になりました!

本日のゲストさんは素敵なご夫妻と一緒。。。

山頂付近は、標高が少し高い為、ヤブツバキもちょうど今頃が見頃の満開!
220328-tsubaki.jpg

まずは三原山の全貌を見ながら、今日の見どころ説明などをして出発♪
220328-miharayama.jpg

パホイホイ溶岩アア溶岩など、大島らしい場所を案内しながら
ゆっくりのんびりと。。。
220328-youganryuu.jpg

山頂からお鉢巡りの1周は体力的にちょっと辛いという事で、今回は半周のみ
巡って、新しく出来た割れ目火口や噴気の側までにしました。
もちろん中央火口は行きましたよ~(^^;
220328-funki.jpg

帰りは三原神社でお参りして、ゆっくり下山して楽しみました~

山頂駐車場のとある場所にこんな可愛いマンホールデザイン!があるんですよ~
伊豆大島ジオキャラクターのドカン君です♪可愛いので、皆さんも探してみて下さいね。
220328-manhorl.jpg

明日は天気が下り坂で1日雨っぽいですね。。。
ちょうどゲストも一旦切れるし、タンクを耐圧検査に出したり、事務処理Dayにします。

>地球を感じるジオパーク「伊豆大島」を満喫!

地球を感じるジオパーク「伊豆大島」を満喫!

都心からわずか1時間45分で、火山・砂漠・樹海・椿・星空・魚がいっぱいの海・・・こんなにもバリエーション豊富な大自然がココには全てあります!
オレンジフィッシュはダイビングはもちろん、自然体験型ツアーが盛り沢山!今度の休みは大切な仲間やご家族みんなで伊豆大島を遊び尽くそう!!

CTR IMG