電話:04992-2-9707  携帯:080-5057-4622  ※ツアー中は留守になりがちです。お急ぎでなければ出来るだけメールでお問合せ下さい。

春爛漫の自然体験ジオツアー裏砂漠編♪

3月27日(日) 天気:晴れ 気温:17~21℃ 風:北東3m

<裏砂漠ジオトレッキングツアー> 視界:ほぼ良好

昨夜は台風並みの暴風雨となり、海は大シケだった為・・・今朝の高速ジェット船の
就航が非常に心配でしたが、何とか条件付きで大島まで辿り着いてくれて一安心。

さて今日の午前中は裏砂漠から。。。

スタート直後は深い霧でしたが、歩いている途中でどんどん晴れて来てくれて
結果、視界は良好な状態でトレッキング出来ました♪

噴気の壁は昨日の雨の効果もあり、かなりモクモクと上がっていました。
穴に恐る恐る手を入れて、活火山の息吹を感じてもらいました。
220327-funki.jpg

こちらはスコリア&火山灰の地層!見事なまでに規則正しくミルフィーユ状態に
なっていて、写真映えもしますね。
220327-kazannbai.jpg

最後は霧が晴れて、スッキリした裏砂漠の様子!ダイナミックな景観が最高。
220327-sabaku.jpg

>地球を感じるジオパーク「伊豆大島」を満喫!

地球を感じるジオパーク「伊豆大島」を満喫!

都心からわずか1時間45分で、火山・砂漠・樹海・椿・星空・魚がいっぱいの海・・・こんなにもバリエーション豊富な大自然がココには全てあります!
オレンジフィッシュはダイビングはもちろん、自然体験型ツアーが盛り沢山!今度の休みは大切な仲間やご家族みんなで伊豆大島を遊び尽くそう!!

CTR IMG