電話:04992-2-9707  携帯:080-5057-4622  ※ツアー中は留守になりがちです。お急ぎでなければ出来るだけメールでお問合せ下さい。

お弁当持って春の三原山へ♪

3月25日(金) 天気:晴れ 気温:8~16℃ 風:東北東5m

<三原山ジオトレッキングツアー> 視界:良好

今日は平日だというのに、何故か3組が偶然にも同じ日程&同じツアーの
お申込みでした!春休みなんですね~♪
という事で、中には日帰り弾丸ツアーとなったゲストさんもいたので・・・
異例ではありますが、10時到着の高速船到着からの全員お弁当を持参の
4時間半コースでした♪

気温も暑すぎず寒すぎず、春爛漫のトレッキングが楽しめましたよ~

まずはお決まりのパホイホイ溶岩前で、皆さん感動のご対面!
220325-pahoihoi.jpg

三原山に上がる途中で、ゲストの一人が奇跡のヒダリマイマイ(左巻きのかたつむり)
を発見♪今回の参加者で唯一子供のSちゃんは興味深々で見てくれました~

ちょっと胸のポケットのクマちゃんが目立っていますが、主役は左巻きのカタツムリの
抜け殻です(^^;
220325-hidarimaimai.jpg

山頂で美味しくランチを食べて。。。

圧巻の巨大な中央火口も全貌が見れたし♪
220325-kakou.jpg

若干、降雪が残るお鉢巡りでしたが、下から上がる噴気も間近で見たし。。。
220325-funki.jpg

小1の女の子(4月から2年生)も、愚図らず最後までしっかりと歩き続けて
素晴らしかったです。
楽しくてあっという間のジオトレッキングツアーでした。

夜はゲスト変わって、2組の星空ツアー!
ちょっと雲が心配でしたが、少し早めの時間帯から始めたので、
ちゃんと冬&春の星座が楽しめて、一安心でした。

明日は島内1周オリジナルジオツアーです。
天気がどこまで持つか・・・が唯一心配です(^^;

>地球を感じるジオパーク「伊豆大島」を満喫!

地球を感じるジオパーク「伊豆大島」を満喫!

都心からわずか1時間45分で、火山・砂漠・樹海・椿・星空・魚がいっぱいの海・・・こんなにもバリエーション豊富な大自然がココには全てあります!
オレンジフィッシュはダイビングはもちろん、自然体験型ツアーが盛り沢山!今度の休みは大切な仲間やご家族みんなで伊豆大島を遊び尽くそう!!

CTR IMG