電話:04992-2-9707  携帯:080-5057-4622  ※ツアー中は留守になりがちです。お急ぎでなければ出来るだけメールでお問合せ下さい。

模様がお洒落なクダゴンベ

3月24日(木) 天気:晴れ 気温:7~13℃ 風:北東4m→南2m

<秋の浜> 透明度:10~15m 水温:16.6~17.4℃ 海況:ややウネリあり
<野田浜> 透明度:10~15m 水温:16.1~17.8℃ 海況:ややウネリあり

ようやく春らしい陽気が戻ってきました。2日続いた北風も治まり、久々に元町港出帆です(^^;
そんな本日は昨日からの非常勤ゲストさんと2DIV&学生の体験ダイビングです。

風は弱く、天気も晴れですが・・・秋の浜には根強くウネリが残ってました。
リクエストのクダゴンベを見るべく、ちょっとだけ深場へ。。。
今日も定位置のヤギに居ついてくれていました♪
220324-kuda.jpg

巨大オオモンカエルアンコウも定位置でしたが、側でキシマハナダイygが元気に
姿を出していました。正直このくらいの水深に居てくれていると本当に助かります。
220324-kishima.jpg

浅場ではユカタハタが未だに観察出来ています。去年も今年も定番種ですね(^^;
220324-yukatahata.jpg

段上では今日もコンガスリウミウシが変わらず定位置でした。
220324-kongasuri.jpg

他にも、ミナミハナダイ・アマミスズメダイyg・ピカチュウ・アカエイ・ハナミノカサゴ・
テントウウミウシ・マツバギンポ・アカホシカクレエビ・スケロクウミタケハゼ
などが。

>地球を感じるジオパーク「伊豆大島」を満喫!

地球を感じるジオパーク「伊豆大島」を満喫!

都心からわずか1時間45分で、火山・砂漠・樹海・椿・星空・魚がいっぱいの海・・・こんなにもバリエーション豊富な大自然がココには全てあります!
オレンジフィッシュはダイビングはもちろん、自然体験型ツアーが盛り沢山!今度の休みは大切な仲間やご家族みんなで伊豆大島を遊び尽くそう!!

CTR IMG