電話:04992-2-9707  携帯:080-5057-4622  ※ツアー中は留守になりがちです。お急ぎでなければ出来るだけメールでお問合せ下さい。

こんな時期でもクマドリカエルアンコウ♪

3月23日(水) 天気:晴れのち曇り 気温:4~10℃ 風:北東10m→5m

<王の浜> 透明度:8~12m 水温:16.9~17.9℃ 海況:ほぼ良好
<秋の浜> 透明度:8~10m 水温:16.9~17.3℃ 海況:ウネリ大

昨日は寒かったですね~大島でも三原山山頂付近は降雪があった程です。。。
そういった意味では今日も昨日程でなくても十分に寒かったですが(^^;

さて、昨日の午後から今日の午前中にかけて北東風が強く吹き、海は荒れ気味。
そんな中、ウチの非常勤スタッフが遊びで潜りに来てくれました~
朝一はどこも荒れていたので、昼前くらいから午後にかけて2DIVです。

1本目は今日の中では一番穏やかな王の浜へ。。。

まずはいきなりアイドル魚のクマドリカエルアンコウyg!の登場です。
水中で偶然に出会ったIDCのAtsushi君から教わりまして・・・ありがとう♪
こんな季節でもクマドリygに会えるなんて、さすが南国ポイントの王の浜ですね。
220323-kumadori.jpg

湾内には他にもコンシボリガイ!にも出会えました~黄色くて可愛いです。
220323-konshiborigai.jpg

ウチの非常勤ガイドゲストが、今度はベニシボリ!を見つけ教えてもらいました~
ボチボチと見れる季節ですが、今年初見ですね~ありがとうございます。
220323-benishiborigai.jpg

先日見たハタタタテハゼのグループはまったく姿無しでしたが・・・
代わりにイソギンチャクエビなんかを撮ってみました~コッチ見てます(^^;
220323-isoginchyakuebi.jpg

午後からはようやく大波が少し収まった秋の浜へ。。。
まあ、たまに巨大なウネリがありましたが、概ねENは大丈夫でした。
しかし水中は、水深25mでもウネリを感じましたね~(><)

これとっいった発見はありませんでしたが、ピカチュウが2個体!
そのウチ1匹はウネリに負けないよう、海藻の隙間に身を隠していました~
220323-pika.jpg

コチラのBigオオモンカエルアンコウ!はウネリや流れも関係ない!って程、
堂々とした存在感のままでした(^^;
220323-oomon.jpg

昨晩&今晩の星空は雨天中止(><)
明日は、昨日中止となった体験ダイビング&ファンガイド2本の予定です。
早く春らしい陽気に戻ってくれ~

>地球を感じるジオパーク「伊豆大島」を満喫!

地球を感じるジオパーク「伊豆大島」を満喫!

都心からわずか1時間45分で、火山・砂漠・樹海・椿・星空・魚がいっぱいの海・・・こんなにもバリエーション豊富な大自然がココには全てあります!
オレンジフィッシュはダイビングはもちろん、自然体験型ツアーが盛り沢山!今度の休みは大切な仲間やご家族みんなで伊豆大島を遊び尽くそう!!

CTR IMG